読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある神山担の日常。

発見から5年。奇跡的な再会を果たし、現在虹色の毎日。

VBBを観劇した話。

こんにちは、ももです!

今回は劇団☆新感線さんによる絶賛上演中の舞台、「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」を観劇した話。

 

※この先ネタバレも若干含みます。

 

 

 

 

 

 f:id:kamimomo24:20161015111715j:image

 

f:id:kamimomo24:20161015111619j:image

 

f:id:kamimomo24:20161015111528j:image

 

私は9月の東京公演と、ちょうど1週間前の富山公演に行ってきました!

 

 

もともと東京公演の1回だけにしようと思っていたこの舞台…

 

 

 

たった1回だけじゃ物足りなかった!!!

 

 

 

金銭的・時間的にこれ以上は無理ですが、実際2回でも足りないくらい素晴らしかったんです!

 

ブログのタイトル通り、神山担の私。

もちろん初めの東京公演は神ちゃん目当てで行きました。

しかし、終わった後には神ちゃん目当てで来たというのが申し訳なく思うくらいVBBの世界観の虜になっていて、その日のうちに、富山のチケットを持っている友達に連絡して富山公演も行った次第です笑

 

まだ観てない方には残りの大阪公演を観ていただきたいくらい良い舞台でした(^^)

 

この前ラジオでも濵ちゃんが言ってましたが、ポスターのイメージとは異なり、舞台中は笑いっぱなしです!笑

腹筋が割るんじゃないかってくらい笑いました!笑

 

その中でもヴァンパイアとエイリアンの関係性といろんな人の想いが交差して切なくなるシーンもあれば、その想いが爆発するシーンもあり…

この舞台の音楽はバンドの生演奏なので音楽も迫力があって、感情が爆発しているシーンは特に素晴らしかったです。

 

また、ヴィジュアル系バンドも一つのテーマとなっているため、元バンギャ(V系バンドのファンのこと)の私は小ネタも分かり凄く楽しめました!笑

(生のTOSHIRO(生田斗真くん)は本当に美しかったヽ(´∀`咲)ノ)

 

笑って泣いてハラハラして笑って、終わった後に「良いものを観た!」って心から思える。

そんな舞台です!

 

 

 

 

 

自担の神ちゃんについて語ると、「可愛い♡」に尽きる!

 

神ちゃん演じる蛍太郎(過去・現代)のすべてが愛おしい。

謙虚なところ、天然なところ、ちょっとウザいところ、舌足らずなところ…

神山担の方ならより好きになり、他のメンバー担の方なら神ちゃんに心が揺らぐような可愛さでした。

 

蛍太郎という役の可愛さだけではなく、神山智洋としてもよく見られる笑顔やドヤ顔、仕草なども時折見られたりして♡

 

とにかく神ちゃんのシーンでは私の周りのお客さんは「可愛い…」と心の声が駄々漏れでした笑

 

その反面、蛍太郎の悲しい運命と蛍太郎に対する小池栄子さんと中村倫也さんが演じるかぐや姫の想いに切なくなったり…。

 

この舞台のラストシーンも、蛍太郎はその場にいないのに、戦っているかぐや姫の姿を見て蛍太郎の姿が脳内をチラついたりしてウルッときました。

 

3時間半という時間の間に蛍太郎にはいろんな感情にさせられました。

少ない出番の中でこれほどまでに観客を引き込むような繊細な演技は圧巻でした。

 

また、神ちゃんは蛍太郎以外にもフェスやナメクジ連合(観てない方はわからないかも知れません💦)でギターや歌、アクロバットという得意分野も披露させてもらってて感激しました。

 

終演後、他の役者さんや劇団目当てで来た方々が「神山くん良かったね」って言っているのを聞いて嬉しくなったし、誇らしかったです。

 

 

 

蛍太郎は神ちゃんの良さがすごく活かされてる役だし、神ちゃんにしかできない役。

 

大勢の俳優の中で、神山智洋というデビューしてまだ2年ちょっとのアイドルを見つけてくれて、俳優としてキャスティングしてもらえて良かったなって思いました。

キャスティングしてくれた方、本当にありがとうございますm(__)m

 

 

主演の斗真くんみたいに、数年後、また劇団☆新感線さんとお芝居させてもらえたらいいな~!

劇団☆新感線さんと舞台やってる神ちゃんが生き生きしてて楽しそうだし、また一緒に舞台やってる姿を観たいなって(^^)

その時は主演で!!!

 

 

その前にVBBの映像化を待ってます←

こんな素晴らしい舞台を残さないのはもったいないから!

悲しい時、辛い時にVBBを観てまた大笑いしたいです。

 

劇団☆新感線さん、よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

VBB、富山公演が終わり残すは大阪公演のみ!

最後の最後まで怪我などなく出演者・スタッフ・観客の皆さんがVBBを楽しむことができるように祈ってます☆

 

 

 

 

 

個人的にはVBBが終わったことにより、次の現場は12/26の嵐の東京ドーム。

もし当選すれば、12/24・12/25のジャニスト京セラドーム。

 

VBBの余韻に浸りつつ、テストが山積みで倒れそうですが残り約2ヵ月半頑張って生きようと思います!笑